かえでの国よりこんにちは

カナダよりお役立ち情報を発信しています。

Canada での夏の過ごし方

 

みなさん こんにちは。

暑い日が続いていると思いますが、いかがお過ごしですか?

 

カナダ・バンクーバーもお天気な日が続いています。

 

今回は、カナダの夏をどう過ごすかについていろいろと書いていきたいと思います。

どうか、最後までお付き合いいただけたらと思います。

 

 

庭先でのバーベキュー

 

夏になると、アウトドアでのアクティビティが増えます。友人を呼び、バーベキューをするといったことは、夏の定番です。

 

お呼ばれされたら、一品何かを持っていくといいと思います。ポトラックと言われる持ち寄り料理を分かち合って食べる習慣がありますので、喜ばれます。

 

こちらでのバーベキューの定番はハンバーガー。アルバータビーフのパティにオニオン、ピクルス、レタス、トマトを挟んでいただきます。

 

この他にも、とうもろこしやスペアリブなども焼いて提供されることもあります。

 

私の友人は、魚介類が好きなので、BC州産のスポットプラウンと呼ばれるえびや、ムール貝、あさり、サーモンやトラウトなどを出してくれました。

 

バンクーバーにはバーベキューができる公園がありますので、バーベキューの道具を持ち込んで、子供の誕生会をする人たちも多くいます。

 

イベントに参加する

夏になると、海岸沿いでの花火大会、屋外コンサートに屋外映画鑑賞など楽しめるイベントがあります。

 

花火大会はこちらバンクーバーでも夏の風物詩となっております。夜の10時から始まりますが、早い人は3時ころからやってきて、海水浴をして花火大会の場所取りもします。

 

こういったイベントに、お友達を誘って参加してみましょう。思い出になる一日を過ごすことができますよ。

 

ちなみに、先週はうちの近所で花火大会でした。1週間に3つの国の花火があがり、近所にはたくさんの人たちがつめかけました。

 

どの国の花火も大型で連発されることが多く、見ごたえ十分の花火でした。そして、屋台もたくさんでるので、買い物も合わせて楽しめます。

 

ちなみに、スタンレーパークの第二ビーチ公園では毎週火曜日の夜に野外映画鑑賞会を行っています。

 

この他にも、バンクーバー美術館の庭でも野外映画鑑賞会が行われており、毎回多くの人たちが訪れます。

 

州立公園でキャンプ

バンクーバーを高速道路1号線を使い、北へ向かうと、そこは別世界。緑いっぱいの山に囲まれた州立公園が出てきます。

 

BC州公園管理局のウェブサイトよりアクセスし、予約をする必要があります。

日本と違って、公園は何もないので、食べ物から調理用具、キャンプテントなどすべて自前で用意する必要があります。

 

 

海岸で日焼けをする

こちらの人は肌が白い人が多いので、こんがりと焼けることにあこがれている人がたくさんいます。

 

それに、焼けると健康そうに見えますよね。そういった理由から、ちょっと日差しが強いと感じると、敷物をもって海岸に出かけて日焼けをする人は結構います。

 

うちの主人は小説片手に日焼けに出かけています。こんがり焼けたお腹をみせてくれました。

 

というわけで、夏の過ごし方をいろいろと書いてきました。参考になれば幸いです。

 

それでは、また。